紅茶の楽しみ方ワークショップ@吉祥寺i-dream

生のフルーツティーからジャムを作る…というフレーズによろめき、台風🌀のさなか、いそいそと吉祥寺へ。

 

講師の方は、フォションで30年ほど勤め上げた紅茶のプロフェッショナル

ウェルカムティーは、先生オリジナルのアイスブレンドティー
暑さで乾ききった喉に染み渡る美味しさです

 

旬の果物を使ったマハラジャ風フルーツティーを作ったあとは、使ったフルーツでジャム作り🎵

 

美味しく作るコツは、
・フルーツは出来るだけ皮ごと使う
・りんごは必須! 苺、梅、メロンなどオススメ、にんじんもOK
・ブドウ、バナナ、すいか、梨、柿はダメ
・フルーツは潰し過ぎない

 

時間の関係で、ジャムの完成形は見ることが出来ませんでしたが、部屋中美味しそうな香りが漂い、製作意欲がup⤴️

ちょっと先だけど、X'masの公民館講座で取り入れてみようかなぁ〜🎄