「新茶を飲む・台湾の蜜香茶」ワークショップ@東日本橋

昨日台湾から戻られたばかりの、あるきちさんこと森崎先生の「新茶を飲む」シリーズ、蜜香茶編です。

今春、台湾で蜜香紅茶を飲んで以来、”蜜香”はmyブームなので、今回のワークショップを楽しみにしていました。

蜜香と名の付く緑茶や烏龍茶、紅茶、それに東方美人、どれをとっても値が張るものばかり...

加えて、毎度ながらのパワポのボリュームと茶葉の種類の多さには頭が下がる思いです。

 

ウンカの多少×産地×品種×摘採時期×製茶技術...

芽の甘み・発酵の甘み・蜜香の甘み...

一口に蜜香茶といっても、どの茶葉もそれぞれに個性があり、好き嫌いも分かれるところ。たまたま飲んだ蜜香茶が好きなタイプではなかったとしても、産地や品種を変えて飲んでみると美味しいと感じたりする。そういった部分をフォローしてお伝えしていくことが大切だと感じました。

 

その後、自由が丘のルピシア本店で開催している台湾春摘み茶の試飲会へ。

偶然にも、ティースクールミニ講座では蜜香紅茶がテーマに!

ここでも蜜香を堪能して、タッポタッポの胃袋を抱えて一日を終えました~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    806号室 (日曜日, 11 8月 2019 15:17)

    私もその講座に申し込みしました。
    今から楽しみにしています。
    暑い日が続き大変ですが頑張って下さ〜い☀️

  • #2

    ChaChaLa (日曜日, 11 8月 2019 15:52)

    806号室さま

    こんにちは�
    お元気ですか〜⁉︎

    お茶を飲むのも暑いですが、好きな事なら何のその…ですよね〜✌️
    蜜香を堪能してきてね!
    一緒に飲みたいワ〜�