クリスマス中国茶会 @ プライベートサロン

クリスマスが目前に迫ってきましたね~♪

中国茶にクリスマスはミスマッチ??

いえいえ、たとえ西洋のお祭りだろうと、それなりに楽しめるのです!!

 

今日の茶葉は、中国版レモンティー「檸檬菊」と、新芽のみで作った雲南省の紅茶「金芽滇紅」とダマスクローズのマリアージュ

広東省のミニレモンに古樹滇紅と金絲黄菊を詰めたコロッとした可愛いお茶が、ティーポットのなかでゆらゆらとほどけて菊が広がっていくさまに皆でうっとり 爽やかなレモンと甘い紅茶に癒されます。

新芽だけで作った滇紅の茶葉は驚くほど甘く、ダマスクローズの上品で甘い香りとよく合います。

そして本日のスイーツは、杏仁とタピオカココナッツ好きのお客様のために「杏仁蒸しケーキ」と「タピオカココナッツミルク」

”私たち世代のタピオカは、黒じゃなくてやっぱりパールよね~!”なんて笑いあいながら、こころとからだがほぐれていきます。

 

クリスマス中国茶会は、今日を皮切りに来週まで続きます~~