プライベートサロンの営業について

穏やかな陽気とはうらはらに、不穏なニュースを見ては憂鬱になる日々です。

いろいろなところで新型コロナウィルスの影響が出て、忍耐を強いられますね。

 

今日の夕方には、政府から「緊急事態宣言」が発令されるようです。

Cha★Cha★Laでは先月より、イベントや公共施設等を利用する講座・サークルについては活動休止していますが、マンツーマンもしくは2名様までのプライベートサロンは、お客様がキャンセルされないかぎり続けてまいりました。

しかしながら「緊急事態宣言」を受けまして、その期間中(~5/6予定)のプライベートレッスンを含むすべての活動を休止いたします。

今は、一人でも多くの人の命を守ることが第一。益々個々が自覚を持つことが必要になってきますね。

 

自粛で思いがけずできた時間に、ぜひお茶を淹れてまったりと過ごしてみてください。忙しい日常では得がたいこの時間に、ゆっくり読書したり、たくさん語らったり、断捨離したり・・・お茶とお茶菓子がきっと潤滑油になるでしょう。私もこの期間に、遠隔でも皆さまに中国茶の楽しみ方をお届けできるようなツールを模索してみるつもりです。

 

今が我慢のしどころですね。一刻も早い終息を願って、晴れやかな気持ちで皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。