おたから !?

連休中に片づけをしていたら・・・こんなものが!!

 

中国に住んでいたころに買った、

”三国志版ダイヤモンドゲーム”と

”西遊記版中国将棋”

 

中国将棋は、当時中国語の家庭教師の先生に教わった微かな記憶が...ある。でもすっかり忘れてしまった!

ダイヤモンドゲームはここ連日、家族で再燃!

 

曹操や孫権、劉備やゆかいな仲間たちをみていたら、もう一度三国志をじっくり読んでみたくなった。。。

あっ、その前に配信で「新解釈・三国志」を観なくちゃ♪

龍井茶をお供にね~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    806号室 (木曜日, 20 5月 2021 13:42)

    懐かしい〜‼️ちゃんと持って帰ってきてたんですね〜❗️

  • #2

    Cha★Cha★La (木曜日, 20 5月 2021 22:45)

    806号室さま

    こんにちは!
    コメントをありがとうございます。

    覚えてる⁉︎
    中国製にしては結構しっかりしてるので、惜しくて持って帰ってきちゃった〜
    処分できなーい!!