新型コロナウィルスの余波

猛威を振るう新型コロナウィルスのニュースを見ない日はない・・というより、ニュースそのものを独占している状況に憂鬱な日々です。

 

4月に中国へ茶葉の買い出しに行く予定でしたが、どうやらキャンセルせざるを得ない状況です。

そもそも、中国の生産活動が停滞している現状で、この春の新茶が流通するのかも危ぶまれる事態ですもんね。。。

当たり前のようにお茶を飲んでいる日々が、どれほど貴重で恵まれているのか、身に染みる昨今です。

 

日本でも、人が多く集まるイベントなどは自粛になり、この先いつまでこの状態が続くのか見通しが立たない状態です。

Cha★Cha★Laが出店を予定している3月下旬のふれあいマーケットも、今現在は催行予定のようですが、中止になる可能性もあります。近くなりましたら、HPをご確認くださいね。

プライベートサロンや出張講師をしている講座等は皆さまの判断に委ねていますが、コロナを吹き飛ばす勢いの熱心な方が多く(笑)、おかげさまで通常どおり行っています。

 

先行きは不安ですが、今できる最良のことをしていくしかありませんね。