徒然なるままに~中国結び~

予報によると、週末は土曜の午前中だけお天気が良いようだったので、桜の見納めに近所の浅川土手を歩いてきました。

今年の桜は、世相を反映してかどこか儚げに見えて・・・見る側の心のうちによるものなんでしょうね。

 

案の定、今日の多摩地方は大雪⛄

自粛要請が出ていたので天の采配だったのかな。。。

こんな日は、腰を据えて中国結びの作品作りなど。

気分は「かごめ結び」だったので、かんざしとブックマークを4点ほど作ってみました。

 

その後は、娘と二人でささやかなお茶会~

北奇萊高山茶と炭焙美人茶でまったりと🍵

たまにはこんな日があってもいいかも!たまには・・ね。