台湾祭 @東京タワー

GW前に緊急事態宣言で中断になった台湾祭が復活し、チケットに付いてくるフルーツがアップルマンゴーに変わったタイミングで出かけてきました~

 

こじんまりとしてはいるものの、台湾B級グルメは一通り揃っていて、スタンドのイートスペースも十分あるので、ゆっくりと堪能できました。

チケットに含まれているパイナップルジュースは果肉ゴロゴロで、牡蠣のオムレツもプリップリでゴロゴロ、魯肉飯も葱餅も期待以上のお味でした!

夜市でお決まりのゲームコーナーや占いなどもあるけれど、それはやっぱり本場でなくちゃ気分が...ね。

最後は台湾カステラで〆て、ヌガーやドライフルーツを買って会場をあとにしました。

 

各テーブルには手指用アルコールスプレーが設置され、スタッフの方がまめにテーブルを消毒してまわり、来場者も飲食以外はマスクを着用していて、感染予防対策もしっかりとした印象でした。

 

台湾祭は7月11日まで、荒天の日は臨時休業になるので、興味がある方はお早めに~