台湾からの「賀年卡」

台北のお茶屋さんが毎年送ってくださる賀状は、お店のお年玉付き!

持参してお店を訪れると茶葉や茶器などをプレゼントしていただけて・・・それが楽しみで、台北に行く際に忘れないよう、いつも手帳に挟んでいるのだけど.....

 

コロナ渦で行くこと叶わず、今年でもう3枚溜まってしまった!

 

このお店は、店員全員が日本語を話し、ガイドブックにも載る日本人に人気のお茶屋さん。

試飲も試食も気前良く、お茶菓子が充実していて美味しいと評判になり(舞茸チップスが絶品!!)、いつ行っても日本人観光客であふれています。

 

賀状の特典は、ちょっと珍しい茶葉や、値の張る高山茶など太っ腹だったのですが、昨年は茶席(試飲)の体験、今年は翠玉茶のティーバッグプレゼント...と、少し寂しい内容に変わってきています。。。

 

インバウンドを期待できない今、まずは生き残ってくれることが大事。

賀状の特典が無くなっても、山盛りの試食が無くなっても、必ず行くから待っててね~!

両手いっぱい舞茸チップスを買うから、絶対待っててね~~!!