桜の木の下で

GWの清々しい晴天の日に、我が家のワンコたちのお墓参りに行ってきました。

 

東京若葉台の丘の上、桜葬墓地に眠るチョコラブ(チョコレート色のラブラドール)2匹がこの世を去ったのは十数年前

 

ワンパクだった2匹を冷たい石のお墓の中に納めるのは忍びなくて、見つけたのがこの桜葬墓地

 

小さいながらも永代使用できる自分だけの区画で、桜の木の下で土に還って、2匹仲良く毎年桜を眺めてほしいと願いを込めて

 

手を合わせながら毎年頭に浮かぶのは、破天荒にヤンチャだった思い出ばかり・・・

「居間の壁に穴を掘ってベランダに貫通させてたよねー😓

「旅行に連れて行った時、夜寝てる間にパパのベルトを食いちぎってて、次の日ズボンがズリ落ちて大変だったよねー😵

「そうそう😅、リードも食いちぎってたから、ホテルの浴衣の紐を借りて首輪に結んで車まで引っ張って行ったよねー😱 恥ずかしかった💦

 

ひとしきり笑って「またねー」と手を振って👋

 

近い将来、いや遠くない将来、…うーん🤔もう少し先になるかも知れないけれど、隣りに私が眠る日まで待っててね〜

また一緒に遊ぼうね