今日のプライベートサロン

"三寒四温"

冬から春への季節の移り変わりの時期に使われる言葉が、今まさに当てはまるのは何故?…異常気象が気になります😮‍💨

 

秋は、香り高くてほっこりと温まるお茶をセレクトしてしまう☺️

今日のプライベートサロンのお客さまには、鳳凰単叢蜜蘭香春茶冬茶の飲み比べを〜

 

華やかな春の単叢と柔らかな冬の単叢

 

「うわぁー、全然違う!」

「春は香りと甘さが口の中で広がって、冬はまあるく角がとれて滑らかな舌触り」

 

お二方の第一声はまさに言い得て妙👌

比較すると、本当に同じ蜜蘭香の茶葉?と思ってしまいます。

 

鳳凰単叢の好きな香り型を見つけたら、次は摘む時期や、発酵や焙煎の程度を試して好みを探る・・・

 

楽しみ方が無限に広がりますね〜✨✨

(そして沼にはまる…😅😱)

 

手づくりスイーツは、台湾スイーツの定番、「豆花

健康志向のお二人には、とても喜んでいただけたようです😊