茶器を買いに~⑤

台北から台鉄に乗り30分、茶器の街、鶯歌へ〜

 

4年ぶりの鶯歌は、ちらほらお店が入れ替わっていたけれど、目的のお店は皆健在で嬉しかったぁ💖

 

凌ぎやすい陽気だったから、端から端までゆっくり歩いて吟味して、

・磁器の茶罐

・麻の茶席マット

を購入〜

 

実は、鶯歌まで歩いている途中に立ち寄った風清堂で、可愛い聞香杯・茶杯セットを見つけて一目惚れ😍

一旦保留して鶯歌を見て回ったんだけれど、先ほどの茶器が頭から離れず、何をみても心が動かない…😅

やっぱり帰りに寄って買ってしまった♪

 

会計をしている時、レジ後ろの棚におっしゃれーな磁器の茶壺を発見‼︎

"あれはおいくら?"と聞いたら、

"あれは手描きの1点もので、老板が自分用に取り寄せたものだから売らないよ〜" ですって😭

 

あ〜〜っ、今度はあの茶壺が頭から離れない💦