ペットボトル飲料

猛暑のなか、外出時の水分補給は欠かせませんね〜☀️🥵

 

わが家の冷蔵庫には、その日の気分で選んだ茶葉を水出しで淹れたポットを常備

私と娘は水筒に移して持ち歩くのだけれど・・・

 

なぜか夫は、このペットボトルがお気に入り😅

気がつくと冷蔵庫を占拠している…

 

今や、お茶と言えばペットボトル!

茶葉から淹れる面倒を避けて、手軽なペットボトルは大人気ですよね〜

 

この「台湾烏龍茶」、ファミマが伊藤園とコラボして、凍頂烏龍茶の茶葉100%使用していて、容量600ccで108円‼︎

 

ツッコミどころ満載だけど、ちょっと飲んでみよう〜

 

最初に甘みを感じて、そのあとすぐに渋みがやってくる。○ントリーの烏龍茶に比べると、発酵が軽い分、渋みが舌に残る感じ。でも飲みやすい

温めて飲んでみると、香りが出てきて烏龍茶らしくなってきた。渋みもさほど感じない… けれど、単独で飲むには物足りなくて、食事しながら飲むのにはいいかも!

 

何はともあれ、ペットボトルのお茶からファンになって、台湾茶に興味を持ってもらえるなら、それは嬉しいこと‼️

 

ひとつ気になるのは、酸化防止の為に配合されているビタミンC

安全基準を満たしているというけれど… 人工の添加物なので、ほどほどに~

 

たまには、茶葉からじっくり抽出した水出しのお茶も良いものですよ〜😊