今日のプライベートサロン

やっと、やーっと本来の秋らしくなってきました🌾

街中は、マスクをしている人もしていない人も違和感なく溶けこんで、

季節も世の中も日々変化しているのを感じます。

 

今日のプライベートサロンは、緑茶好きなお客さまのために、

"中国緑茶6種飲み比べ"を〜

 

秋に緑茶のレッスンをするのは、私的にはほぼないことですが、今年は暑さが長引いていますからね〜🆗

 

オーソドックスなお茶を外して、Oさんがまだ飲んだことのない緑茶(竹葉青・縉雲黄茶・六安瓜片・舒城小蘭花・恩施玉露・滇青)をセレクトしてみたら・・・

好みがハッキリ分かれて面白い〜

 

今日のスイーツは、銀座ウエストの月餅🥮

 

ガレット生地に、塩瀬総本家の餡、中には黒ごま、クルミ、コーヒー!を加えた、

まさに 和+洋=中の月餅♪ 

 

あっさりして甘過ぎず、一つペロッと食べれてしまう…..罪なスイーツなのです😅