TEA FES

行楽日和の連休☀️

5回目のコロナワクチンの副反応がまったく出なかったので出かけちゃおう!

と、やってきたのは〜

 

喫茶来 TOKOROZAWA TEA FES 2023

 

狭山茶のお膝元だけあって、緑茶、和紅茶のお店がたくさん出店している!

 

エコ茶会でお馴染みの中国茶のブースもちらほらあって、なんだか親近感が湧いちゃう〜

 

"萎調香緑茶"のPOPがやたら目につくけど、攤放じゃなくて萎調するなら、それって緑茶じゃなくね…

なんて疑問はひとまず横に置いて、素直に口に含んでみると、華やかな香りと甘みがあってまったく渋みがない‼︎

烏龍茶の良いとこどりをした緑茶…っていう感じかな🤔

 

最近の日本茶は、品種改良や製法で烏龍茶顔負けの華やかな香りと、渋みを抑えた滋味をだす生産者さんたちが増えてきて素晴らしい‼️

 

あまりに美味しかったので、みなみさやかという品種の手摘み釜炒りの微発酵茶と、ウンカが噛んだやぶきた実生の蜜香和紅茶を購入♪

 

磁器や石器の急須を使って緑茶を淹れるワークショップに参加したり、その場で絞る極細和栗モンブランを食したり💖

 

ワクチン副反応にあてていた休日に、思いがけずイベントを堪能できてラッキー✨✨