2023エコ茶会

年に一度の中国茶の祭典「地球にやさしい中国茶交流会」が週末に開催されました。

ここ何年か、中国茶のイベントもだいぶ増えてきていますが、エコ茶会は今回で19回目、まさに元祖ですね。

 

入場を待つ列、茶席の予約をとる列が朝早くから伸びて、これもエコ茶会名物!

昨年まではコロナ下で制約があったから、やっと本来のエコ茶会が戻ってきた感じ✨ いや、むしろコロナの副産物でライブ配信が可能になったから、パワーアップして帰ってきたのかも!!

 

対面でのセミナーや茶席も復活したので、

 

毎年チケット即完売の人気講師、浦山尚弥さんの「台湾茶の焙煎Part2 ~原料から完成品まで一気に飲む~

 

ワンコイン茶席 小紅茶房さんの「茉莉鉄観音

 

に参加し、レアな茶葉を探しに出店ブースをうろうろし、オーダーしていた羊毛フェルトのパンダ茶壺を受け取って帰路につきました。

 

これだけ大掛かりなイベントをボランティアスタッフとともに回してくださった主催者と関係者の方々には、毎回ながら頭が下がる思いです。お疲れ様でした🙏

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    806号室 (月曜日, 04 12月 2023 22:33)

    さすが、東京のイベントは規模が大きいですね〜❗️らしゃ亭さんにオーダーとは流石です�。私は今年の初めに大大阪茶会にいきましたが、エコ茶会の規模を小さくした感じでした。いつかはエコ茶会に参戦したいなぁ。レアな茶葉はありましたか?

  • #2

    ChaChaLa (火曜日, 05 12月 2023 16:23)

    806号室さま

    コメントありがとうございます。
    とても賑わっていましたよ~
    関西方面からも、泊りがけで参加されている方がたくさんいました!
    ぜひぜひ、一緒に行きましょうよ♪

    買ったのは、玫瑰白茶の餅茶とか、陳皮白茶の餅茶、茯磚茶の磚茶、台湾の乾燥ローゼルの花とかです。